ものすごくねむくて、ありえないほど疲れた

誰にも言ってなかったけどひっそりvertebra03を購入して数ヶ月が経った。

率直にいうととても良い。

以前のイスはイームズチェアのリプロダクトだった。ごはんを食べるくらい短時間なら気にならなかったが、リモートワークをはじめて気づいたのは底付き感がつらさ。座面がプラスチックだからだろうか。あとは座面がちょっと高く、足の裏が床につかないのも地味につらかった。短足って言ったヤツは表に出なさい。イームズチェアは今ごはんを食べるときか荷物を置くのに使っている。かわいいから許す。平匡さんちの洗面所にも置いてあった。かわいいから許される。

身体がラクになったのも確かだが、何よりふとした瞬間にvertebra03が視界に映るとエヘヘとなる。リビングで仕事をしているのもあり、この部屋によく似合う。後ろにフルーツグラノーラが置いてあってもまったく違和感なし。なんならオンライン会議で立ちあがって見せびらかしたい。

楽天から購入して、イトーキ便にしてみたら2週間ほどで届いた。もっとかかると踏んでいたのでとっても嬉しかった。

買ってよかった。仕事がぐんぐん進む。多分。費用対効果ばつぐんだ。多分。他にも物入りの時期と重なって貯金がぐんぐんなくなったけどいいのだ。今から仕事をがんばればいいのだ。

 

とはいえここ数日ちょっと根を詰めすぎた。豆腐に片栗粉つけて焼いたやつを、賞味期限が一週間も切れていたので仕方がなくまるまる一丁つくって食べていたらものすごく眠い。おいしい。が眠い。片栗粉っておなかいっぱいになる気がする。満腹感で眠いのかな。スケラッコさんの漫画、何度も何度も読み返していたから購入した。すべてがおいしそうだしわたしもノラの製麺機を保護したい。豆腐に片栗粉〜とそうめんチャンプルーは読んですぐつくった2品。

そんなこんなで漫画を読み散らかしてはベッド周りに置いていくのでよくない。ふと思いたって読みなおして、何十巻もベッドで読んで、明け方近くになって寝落ち。実家でもよくBLEACHに囲まれて寝てた。本が好きだから本を大切にするなんて嘘だ。

背中がばきばきなのでヨガらしきものをやってもう眠ろうと思う。

 

 

899文字