ペペロン

昼寝をしたら全体的にカピカピになってしまったので今年初、加湿器をセットした。水をあげると「トトッ」という起動音が鳴る。バルミューダ製品は上品な音がするところもすき。替えのフィルターは高いらしい。正直なところ、すぐ横のクローゼットで除湿機が稼働しているのでなんだかわけがわからない。湿度についてこんなに様々な微調整を行なっているのは拙宅だけなのではという疑念にかられる。助けて。

衣替えができ心もちスッキリした。いくつかの服とお別れをし、いくつかの服をお迎えした。お直ししようと思っていたワンピースなどもあるけれど、とりあえず夏物をしまいたくて見なかったことにした。朝晩すでに冷える。季節がいつのまにか終わっていってしまう。あたらしくきた季節は毎年のごとく寒さにやられ風邪をひいていたので注意する。あとコンスタントに有給をとり疲れをためないように注意する。

 

数年前から持っている夢について、実現可能なのかほんのちょこっとだけ調査した。関連の夢が積みかさなるばかりなんだが、本当に実現できるのだろうか。本格的に努力を始めても良いかもしれない。他者の心が必要になる夢は実現へのステップがむずかしい。ステージにあがって良いのかすらもわかっていない。それを聞くことすら恐れている。最近はそんなかんじ。だから誰もわたしに聞かないでほしい。助けて。

alu.jp

沼ちゃんは本当に良いことを言う。プリンセスメゾンあたりから、すきなマンガがすきなうちに完結するってうれしさみしいなあ。

 

趣味でちまちまやっていた別のものが数ヶ月たち、お気入り登録数が300を超えた。300人の人が見ているのかと思うとゾッとする。それは自分のすきなことばかりやっているが、やりきるまでぼちぼち気負わずがんばっていこうと思う。

 

さむい!

 

 

989文字