今日はお正月みたいに晴れていた。なにか干さないともったいないという気分になり、昨日もしたのに今日も洗濯をした。シーツもすぐ洗濯したくなるし、なんなら毛布も洗濯したい。家にいる日は基本的に洗濯している気がする。ただとりこむのがとても苦手。わりと夜までそのままにしたり、雨が降ってもそのままにしたりしている、ので気をつけたいところ……。気をつけるとは決して言わない……。

太陽光をもったいなく感じると中年のはじまり、と言ったのはどのマンガだっけ。おいピータン!! かな。そのうち干物とかやりだす可能性が無きにしも非ず。おいピータン!! 、めちゃくちゃ好きなマンガなんだけれど大判で意外と巻数があるので正直すすめづらい。続編のおいおいピータン!! はKindle対応している。そして紙の半額くらいのお値段になっているのに驚き。どこの話から読んでもなんとな〜く理解できるオムニバス形式なので、おいおいピータン!! から読んでもらえれば大丈夫。作品名なのできちんとエクスクラメーションマークを書いたけれど、ここの文章だけとても元気があるように見える。作品名です。

www.amazon.co.jp

気に入った装丁の本しか買わないぞと心に決めていたのに、たった一年でルールが崩れBURN THE WITCHまで紙で購入してしまった。紙の本は読みやすい。見開きの見せ場でページが途切れるKindleのUXよ。たとえ見開きの画像にしたとしても見せ場のくせに小さくなってしまうというKindleのUXよ。電子ならLINEオリジナルマンガのように縦積みにしたら良いのかもね。マンガアプリはUI/UXを勉強するのに向いている気がする。そういってマンガを読む。噂によるとマッチングアプリもUI/UXの勉強に良いそう。そういってマッチングに精を出す。

ひさしぶりに鯖フィレがお値打ちだったので買ったら、油がのってとてもおいしかった!

すしざんまいのロゴ、横書きだけど縦書きっぽくもなってるということに今日気づいた。

 

 

844文字