民衆を導く自由の女神2021

明けましておめでとうございます。小さいころはなぜ新年を祝うのかとこの挨拶に違和感あったのだけれど、27歳にもなると新年を無事迎えられることのありがたみが染みる。あけおめって言い合えるのもあと57回(平均の84歳を寿命として)。お花見できるのもあと57回。渋谷ハロウィンにうだうだ言えるのもあと57回。歳を追うごとに季節行事がたのしくなるのは残りの回数を考えてしまうからだろうか。

年末バタバタごちゃごちゃしていたらブログを書くことができなくなってしまい反省。いろんな媒体にいろんなことを書いたり、続けられず罪悪感を持ったりしているから、どうにか整理しなきゃいけないんだけれど……。でもとにもかくにも文章を何かしら残しておきたい。のちのち振り返るととても面白いので。

同居人の誕生日だったのでお昼休みに近所のケーキ屋へ行く。「ティラミスが食べたい」と以前きいたときに頼まれていたのに、なんと定休日だった。仕事始めから早速失敗。ということでUber eats。ティラミスだけ運んでもらうのか……と配達員さんに申し訳なくチップも添えた。お夕飯はエスニック路線にしてみた。年末年始に和洋のご馳走を食べてしまったので消去法で。パエリアとグリーンカレー風味ポテトサラダとトムヤムクンエスニックとは。おめでとう。良い一年になりますように。

ここのところ精神面・体調面ともに不安定だったけれど、月経がはじまったので徐々に上向きになっていくだろう。緊急事態宣言どうのこうのにそんなに動揺しているのかと自分でも疑わしく思っていたが原因が違った。

2020年のベストバイ投稿に乗り遅れてしまったがここに記しておく。第一位THINXの吸水ショーツ。いろいろ買ったけれどこれ一択。月経のある全人類に勧めてまわりたい。お手洗いの頻度が減る、隙間から漏れない、荷物が減る、手ぶらでお手洗いに行ける、ゴミが出ない、動きづらくない、かさ張る生理用品を買い足さなくて良い、おいておかなくて良い。月経ウィークに革命が起きること間違いなし。

f:id:mogmog23:20210106163543p:plain

(画像はイメージですWikipediaより拝借)

 本当に感動した。ありがとう開発してくれたみなさん……。匂いが気になることや蒸れることもわたしはなかったし、手洗いも意外と手間じゃなかった。どちらかといえばゴミ捨てや荷物が多いこと動きにくいことのがイヤだったから、本当にラクになった。

おかげで生理用品パッケージ論争関連からもフェードアウト気味。ちなみに尿もれ対策にも吸水ショーツは良いらしいです。

吸水ショーツは国内ブランドからも出ているので好みのところで買えるよ。GUも春頃発売するらしくこちらもたのしみ!THINXはつけおきなしでOKな素材があるところとクリエイティブが良いのでわたしはTHINXを選んだ。ただ国外ブランドなのでサイズだけ注意。普段のSML感覚ではなくサイズ表をみた方が良いです。(買うときに参考にした記事:ナプキンがいらないって本当? 魔法のパンツ「THINX」だけで生理の日を過ごしてみたよ | ランドリーボックス

月経の話ってしづらい感覚がまだあるけれど、とにかく勧めたかったのでこんなところに書いちゃった。本当にオススメです。自分の身体・習慣と相談しながらより良い生活にしていこうぜ。2021年。よろしくお願いします。

 

 

1387文字