月記にもなっていない

仕事が急にバタバタし始めた。休日にタスクを思い出して目が覚める。キャパを平日使い切ってしまうので休日のことが何も考えられない。予定を立てた方が楽しいだろうに。と思いつつ土日が来るまで5日間業務に全力疾走してしまう。仕事はたのしい。どこかで息継ぎをしたい。

ベッド横の積読コーナーを夏季休暇(9連休!)と休日でたくさん消化した。久しぶりにB&Bに行きたいがいかんせん遠くて億劫。一番好きな本屋のオンラインショップを覗くが、偶然の出会いをつくることは難しい。

カニカマ(カッチリしていないほぐし身の方)を七味マヨネーズをつけて食べた。恋人が「うまいうまい」と喜んでいたのでなんか笑った。「メアリーの総て」「Breadwinner」を観る。散歩していたら良い土地を見つけたので住居について妄想をする。

落ち着かないと思ってピンク〜紫を避けてきた人生だったけれどこのあいだ、はじめて紫?の服を買った。色を間違えなければ似合う(気がする)。大豆田とわ子のようにいつかピンク!の服を着こなす中年になりたい。

 

 

455文字