夢みるオムライス

起きたら寝不足で体がだるかった。負けるわけにはいかないと必死に起きあがる。数年前は今日みたいに朝がしんどい日が通常で、ごはんも食べれないし身支度も5分で終えて家を飛びだす生活をしていた。あれは夜型生活が合ってないせいだったんだなと今になって思う。

起きてすぐスーパーに行き、帰って恋人がお昼ごはん(わたしにとってはブランチ)をつくってくれる。オムライスのたまごがとろとろで、ケチャップとパセリとたまごの色合いがとってもかわいかった。夢みるオムライスだねとおいしく完食した。

すこしだけオンライン講座を進める。サブスク料金だからはやく終わらせなきゃと思いつつもうすぐひと月。

なかしましほさんのレシピでレアチーズムースをつくった(https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/31028/)。ジャムが苦手なのでそのまま食べたけどおいしかった〜。最後にちょろっと書いてあるようにお酒を混ぜるのは素敵だなと思った。すこし前に作ったなかしまさんのコーヒーゼリーもおいしく、粉ゼラチンもうすこし残ってるので、シリーズでまた作りたい。焼き菓子作りは苦手だけど冷やし固める系は失敗せずなのでありがたい。型とかもいらないし。生クリーム泡立てるのは大変だったけれど…。

数ヶ月前に予約した本の順番が回ってきたので図書館へとりにいく。「三体」と「美容は自尊心の筋トレ」。2冊のギャップがすごい。三体、貸出期間で読み切れる自信はないけれど、どんなもんか見てみたかった。読み進めれそうだったら買って読もうと思う。行く途中で公園を通ったら、ギターとフルートを練習している2人がいて良かった。下手だったけど楽器またやりたいな。

お付き合いしている人の属性がもうすぐ恋人でなくなってしまうので、絶賛 恋人と呼んでおこう週間。

 

 

772文字