助けられた包まれた

朝ねむすぎてグッタリしていた。なんも悪いことしてないのに…。

※悪いこと=夜中3時までスプラトゥーン2をやる、強い酒を煽る、季節に合っていないパジャマを着る など。

f:id:mogmog23:20210906234908j:image

念願の按田餃子! 昨日3種って書いたけど4種だった。今日はそのうち、鶏(香菜と胡瓜)と豚(大根と搾菜)。どちらも目が覚めるうまさ! むちむちとしたハトムギを練りこんだ皮、異国のスパイスを感じるタレ、なにが入ってるか到底あてられないが旨みが広がる具、シルクロードを逆走せよ! これは助けたい包みたいですわ。

そのほか、

  • 長芋のポテトサラダ
  • なめことお豆腐の赤だし
  • キャベツのアンチョビ炒め(見切れてる)

という冷蔵庫一掃キャンペーンとして脈略のない食卓。本当に脈略ゼロだな。変わった味をなんの文句もなく完食してくれる恋人、心づよい。調味料3種、使いこなしたいけどハードル高かったかも…。YouTube見ながらたのしく使おう。

食べ終わってからスーパーへ。空いてたかわりに棚もガラガラで参った。餃子にかなり助けられた、明日も仕事がんばるぞい。

f:id:mogmog23:20210906235420j:image

 

460文字