オリーブアンチョビのマルゲリータピザ

昨日

半休もらって病院。ハウスダストのアレルギーのせいで耳管狭窄症とのこと。なんかこわい名前。ちょうどハウスダストの季節らしい、そもそもハウスダストに季節ってあるんだ。

文字のハンコってなんでこんなに愛おしいのか。

f:id:mogmog23:20210916093820j:image

ひさしぶりに鼻から吸引するやつやった(!)、子どものころ以来。小学3年生くらいまで週2ペースで耳鼻科に通ってて疑問を持つこともなかった。最近になって滲出性中耳炎だったことを知った。いっしょに通ってた姉とふたりでびっくりしてた。ぼんやりした子どもだったし今もぼんやりした大人だよ…。

先生がハキハキした話し方で、カルテに書いたことや問診で話したことをきちんと受け止めてくれる診察でとてもよかった。横柄なお医者って最近へってる気がする。

あまりにもおなかがすいてサイゼリヤで17時にピザたべた。元気かよ。近くの席の高校生〜大学生くらいの女の子2人がすっごくちゃんとマスク会食してた。

「アーヤと魔女」観た。(https://filmarks.com/movies/91156/reviews/119538515

ジブリ、サブスク配信がないのでテレビを持たないうちは劇場で見なきゃと気づき急いで行った。

サーティワンカップアイスをデイリーヤマザキで買って帰った。ポッピングシャワー好きすぎる。

れんこんとひき肉の炒めものをつくったら油すごかった。食べ終わって寝落ちしてた。

 

今日

で、昨日半休をとってしまったので残念ながら仕事が溜まりまくってしまった。諦めて残業をせず、3連休を2連休にすることに決めた。上司にお許しをいただく。2ヶ月に1回は体調崩してるのでカラダツヨクナリタイ…。

お昼ごはんにお素麺。素麺の名にふさわしく素で食べた。しかも3束たべた。成長期かよ。お夕飯は諦めてウーバーイーツしてもらった ねばねばどん。

本を読む気力がじわりじわりと戻ってきた。心地よい。

 

 

804文字