雨すごかったね

昨日

2日連続でサイゼリヤにしてしまった も〜 だいすきラブ! そして満腹で酔っぱらって寝落ち。

 

今日

美容院2分遅刻。担当の人とかなり話せるようになった。リモートワークで雑談力が向上した気がする。

スプラトゥーン2 ギア開けに精を出す。メイン効率3.9を目指す。あとちょっと。

式の服を見に行ってきた。難しすぎて頭かかえる。かなり絞っていったつもりだったけど全然決まらなくて疲れた。恋人がずっと待ちぼうけでかなり申し訳なかった、忙しいのにごめんよ。

腹ペコすぎてそのまま欲望のままに肉を食べてきた。ラム肉!焼肉!せっかく街へ出てきたので蔦屋書店に行って欲望のままにポイポイかごに入れたらかなり引かれた。そのあと欲望のままにジェラートを食べたらおいしくてニコニコしてしまった。ワッフル生地ならコーン一択!

買った「今夜すきやきだよ」を読んでたら落ち込んでしまった。

今夜すきやきだよ - 谷口菜津子 / 第1話 天ぷらの天は天国の天 | くらげバンチ

試着するお店のカルテの入力フォームに女の方しか旧姓欄がなくてイライラしたし、27年付き合ってきたこの綺麗な名前とあと2ヶ月でお別れなのかと思うと涙が出てきた。なんで2人は2人のまま家族になることができないんだろうね。どちらでもいいよ、ジャンケンで決めようよ、僕が変えるよ、なんのこだわりもないよ、反骨精神で君の苗字にしようよ、って恋人は言ってくれる。その前向きさが眩しいけれどでもそう言ってもらっても気持ちは晴れない。わたしの苗字にさせたら「変えさせてしまった」気持ちになるし、なにか大きな力に屈服させられてる気持ちになるよ。なんで2人のことに他人が口を出すんだろうね、暇なのかな、ほっといてくれ〜〜〜

メソメソするけど明日は仕事!いっそ悩む時間なくてありがて〜!

 

 

784文字