W2C4

昨日

朝起きてなんかやる気がすごくあって、しばらく窓際族をさせていたルンバを稼働させたりお風呂の掃除をしたり電子レンジを掃除したりした。試験勉強の前に掃除したくなる心理だな。

シュークリーム買って隅田川のほとりで食べた。

 

今日

たい焼き食べた、天然の鯛! というのも焼き機が量産型のものではなく一尾一尾の焼き機のものを天然というらしい。皮がもっちもっちでおいしかった。

土日ごはん担当の恋人が忙しいのにせっせと作ってくれる。人が料理してるときの音をうっすら聞きながら横でダラダラするのが一番癒される。

友人に教えてもらった「女ふたり、暮らしています。」をチマチマ読んでいたがついに終わってしまった。だれかの日常について読むのはすごく落ち着く。心が荒れていたり仕事に目を回していたりしても、ちゃんとした位置に戻ってこれる。

f:id:mogmog23:20210926232640j:image

ここ数ヶ月かなり調子が良くていろんな本を読み漁っていたら本棚が荒々になってしまった。普通に並んでる本の上に重ねたり、高さの足りない棚に寝かせて積んだり。恋人に増設を提案するも却下。拗ねながら整理をしたら上記のことは解決し、すべての本が今ある本棚へ収まった。でもね恋人よ、この本たちはおれのなかでかなり厳密なジャンル分けをされていたのだよ。文庫本と雑誌と漫画をごちゃまぜに並べていたのはそういう理由なのだよ。ただ収まればいいというわけではないのだよ…。泣く泣くそれを分解し、文庫本同士、漫画同士とまとめていきむりやり収めた。入ってスッキリする気持ちと同時に、本棚をもう一度見ても納得いかない。おれの、おれの大好きな本棚たちよ。なんとかするから待っててくれ。

 

 

698文字