どうしたらいいが口癖

仕事が終わらない終わらないとつぶやくだけの人間に成り果てた。8時間やってなぜ終わらないんだ。しんどいからウーバーイーツしてくれと頼んだけれど、お肉だけ注文しちゃったからお野菜をと結局副菜を作った。ムダな罪悪感。

デザインの仕事、新卒3年目くらいまで本当につらかったな。会社の人みんな優しかったし楽しかったけど自分の力でやりきるスキルが足りず、テストアップされたものに愕然として泣いてた。比喩でなく物理的に。今でも数ヶ月前の実績を改めて見て え?なんか変とガックリすることある。Webデザイナーに1ヶ月でなろう!みたいな広告よく見る。志高く参入した人に泣いてほしくないけど、どうやったらいいんだろうね。

f:id:mogmog23:20210928230456j:image

週末のシュークリーム。もう9月おわる 嘘〜。

 

323文字