死んだアルデンテ

仕事がとてつもなく暇。最初の1ヶ月ほどは人生の休憩と思って悠々としていたのだけれど、上長が育児休業に入るのもありかなり焦っている。はやくいろいろ覚えたい。そのメンタルについて夫に話すと、「分からないことを大げさに言って周りのレベルを測ってみたら」と言われる。この人の発想の面白さにいつも助けてもらっている。

地獄のふるさと納税(2ヶ月に一度配送と書いてあったのになぜか毎月来るから大変だった、という意味で地獄)がようやく止まり、ふんだんにあった南魚沼産の米が尽きかけている。そのため夕食はパスタにしたのだけれどもたもたしていたら完全に麺が茹ってしまった。おれのせいで… 申し訳ない…。良い香りのアンチョビも良い色のブロッコリーも泣いてる。

ヨガにちゃんと行けた。ピラティスの回。疲れ果てて腹筋がもうグニャグニャ。腹筋いつか縦に割りて〜(言うだけ)。

先週末、キングスマン:ファースト・エージェントを観てきた。終わったあと「そういえば無印とゴールデン・サークルの話って……」と思い出そうとしても、シーンが頭に浮かばない。なんか紳士が戦う派手な映画、犬が出てくる、としか覚えていない…。Wikiでも良いので見直すべきだったよ。このあと無印を見直して、ハー!面白い!と新鮮な気持ちで観終えた。Disney+最高!お得な記憶力…。仕事が暇すぎて映画アニメ読書はかどってる。

 

 

590文字