2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだアルデンテ

仕事がとてつもなく暇。最初の1ヶ月ほどは人生の休憩と思って悠々としていたのだけれど、上長が育児休業に入るのもありかなり焦っている。はやくいろいろ覚えたい。そのメンタルについて夫に話すと、「分からないことを大げさに言って周りのレベルを測ってみ…

神は細部に宿るってマジかもしれん

ジブンのためだけに心を込めてドリップすること。 心に余裕がある時は、愛する人のぶんまでドリップすること。 窓の外の雨を見ながら飲むこと。 どうしても終わらない仕事(勉強)がある時こそ、中断して飲むこと。 都合のいいことばかり考えながら飲むこと…

幻想が好きならオーロラでも見てこいっつーの

ヨガ体験クラスを朝7:30からなぜか予約したのでムリヤリ起きていってきた。行きはまだ薄暗がりだったのに、あれこれポーズをしていたら日が差してきて、帰りは学生が登校していたり通勤したりしていた。 ドラマ「僕の姉ちゃん」、ちまりちまり見ていたのにつ…

あけましておめでとう2022

朝 無糖グラノーラとヨーグルト お昼 しらすごはん あおさのお味噌汁 夜 サバフィレのトマトチーズ煮込み もやしとわかめのナムル ブロッコリーのスープ もやしをちゃんと下処理したらかなりおいしかった…。心と時間にゆとりがあるときはきちんとやろ。サバ…