雨はコーラがのめない

友人に東京に住んでいてどこで遊ぶのか聞かれ、出てきた答えは「運動も兼ねて家の近くを散歩して飲み物を買って帰る」という言葉だった。おばあちゃんかよと言われて本当にそうだと思う。飲み物というのはしゃれついたコーヒーだったりビールだったりするが。

今週も仕事が忙しかったが、カレーを作り置きしておいたのと鍋の具材と餃子を買っておいたので完璧な自炊だった。餃子スープ的にすると野菜もとれ満足度が非常に高い。餃子は成城石井へ夜中に散歩して買ったやつ。

PCR検査の結果を待ちながらバタバタと荷造りをする。冷蔵庫の中身をほとんど使い切ることができた。

夫がしばらく宮崎にまた行っているので、わたしはわたしで実家に帰る。これから一ヶ月くらい離れて暮らすのにすでにさみしい。でも家族に会えるのがたのしみ。姉が臨月を無事迎え、里帰り出産の準備をするとのことで、久しぶりに初期メンバー(?)で集まることができる。新居から車で15分の里帰り。これを名古屋に向かう新幹線の中で書いている。

 

439文字