2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくなりたいっていうマニキュア買った

ぐんぐん10月が終わってゆくな。今日はコーヒー飲まないぞと朝からがまんしていたのに、ゴミ捨てついでにコンビニに寄ったらアイスティーを買ってしまった。無糖アイスティー好きすぎる。そんな同士は味な副音声の「冷たい紅茶の季節ですね」回を聞いてくだ…

冬が寒くてほんとによかったなんて絶対ウソ

寒すぎて布団に潜りこみ22時には寝落ち、みたいな日が続く。ニットを着ても重ね着をしてもヒヤッと寒い。子どもの頃ヒートテックなんてなかったけどどうやって越冬していたんだろう思い出せない…。 今週は牡蠣鍋をしたりモツ鍋をしたりしたけれど、調理方法…

読んでいる側の本棚

会社から久しぶりに歩いて帰る。ちょうど乗り換えが必要な駅が帰路の半分なのでそこまで。丸の内あたりの、明治村っぽいビル(貧相な知識)が並ぶ石畳道を大またで歩いているとデキるOLになった錯覚を起こす。こういう解説ツアーまた行きたいな〜(https://w…

うーどんどん うーどんどん

うどんのワルツ 忙しかった仕事の〆切がきてひと段落。いっぱい喋ったから昂って寝られない。果報は寝て待て。 62文字

カラダ粉落とし

ヨガ2日目。どの動画を見たらいいかわからないしピンと来なかったりしたヨガだけど、姉に教えてもらった「寝落ちヨガ」が気持ちいい。 【魔法の寝落ちヨガ 疲労回復編】 今日1日がんばった自分の身体に感謝する #414 - YouTube ホテルのベッドでやってるのウ…

とりあえずヨガじゃね

2回目の副反応を乗りこえ(といっても熱で頭が回らず1.5日仕事を休んだ)、日曜はゴロゴロしたりどうでもいいことをべらべらしゃべったりした。 角田光代(さん)が小中学生のころからずっとすき。運動なんて好きじゃない、走るのなんて嫌い、といいながらフ…