2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいが口癖

仕事が終わらない終わらないとつぶやくだけの人間に成り果てた。8時間やってなぜ終わらないんだ。しんどいからウーバーイーツしてくれと頼んだけれど、お肉だけ注文しちゃったからお野菜をと結局副菜を作った。ムダな罪悪感。 デザインの仕事、新卒3年目くら…

W2C4

昨日 朝起きてなんかやる気がすごくあって、しばらく窓際族をさせていたルンバを稼働させたりお風呂の掃除をしたり電子レンジを掃除したりした。試験勉強の前に掃除したくなる心理だな。 シュークリーム買って隅田川のほとりで食べた。 今日 たい焼き食べた…

たのしい祝日 今日はなんの日?

扇風機の埃とりをマジメにやったご褒美に(というわけでもないが)おいしいごはんを腹12分目くらいまで食べた。 60文字

イーハトーヴの味伝説

昨日仕事終わったあと遅く、しりとりしながら成城石井まで散歩に行った。24時間営業すごいな。 イーハトーヴの味伝説(20%引き)!ほんとに説明が丁寧に書いてあったし、ほんとに「キムチはサラダ感覚」と書いてあった。麺もつゆもおいしかった。 食べ終わっ…

雨すごかったね

昨日 2日連続でサイゼリヤにしてしまった も〜 だいすきラブ! そして満腹で酔っぱらって寝落ち。 今日 美容院2分遅刻。担当の人とかなり話せるようになった。リモートワークで雑談力が向上した気がする。 スプラトゥーン2 ギア開けに精を出す。メイン効率3.…

オリーブアンチョビのマルゲリータピザ

昨日 半休もらって病院。ハウスダストのアレルギーのせいで耳管狭窄症とのこと。なんかこわい名前。ちょうどハウスダストの季節らしい、そもそもハウスダストに季節ってあるんだ。 文字のハンコってなんでこんなに愛おしいのか。 ひさしぶりに鼻から吸引する…

疲労困憊

打ち合わせ祭。去年たくさんコピーライティングの本は読んだけど、一切身についてなくてちょっと落ちこむ。あれはどの筋肉を鍛えれば良いのだ? Big Surにようやくアップデートした。ヒラギノが入っていないという噂で更新してなかったけどデマか? ぶりとピ…

月見バーガー

一日中アイデア出しをして苦しんだ。難産。柿ピーの梅風味を食べながらがんばった。いいものができるといいな。先輩に白髪が生えてないか確認してもらった(?)。 毎日食べすぎで苦しんでいる。ミスタードーナツを食べ終わって今日はマクドナルド食べた。月…

また雨ふってきた

昨日と今日のことはなに書いてもしっくりこなかったから仕切り直し おやすみ。 100文字

仕事後のビールのうまさよ

仕事がいろいろ進んでうれし〜!明日ボコボコにされるかもしれないけどそれも進んだのうちさ。こういう日のビールのうまさよ ありがとうサントリー。 ピーマンとツナの炊き込みごはん(白ごはんドットコムより) 肉じゃが なけなしのワカメのお味噌汁 遅い時…

サマーヌードル どうしよ人生

昨日 退勤後、一部メンバーで集まってアクセシビリティの話をする。その後やれやれと夕飯を作りはじめるが青梗菜がどうにもこわくて触れない。お腹がすいたし情けないしでちょっと涙が出る。数時間後、恋人が仕事の合間を縫って洗い切ってくれる。もうしばら…

助けられた包まれた

朝ねむすぎてグッタリしていた。なんも悪いことしてないのに…。 ※悪いこと=夜中3時までスプラトゥーン2をやる、強い酒を煽る、季節に合っていないパジャマを着る など。 念願の按田餃子! 昨日3種って書いたけど4種だった。今日はそのうち、鶏(香菜と胡瓜…

助けたい包みたい

昨日 不動産屋に行ったらあんまり意図を伝えられず2人ですごすごと帰る。帰りにモスバーガーを買う。最近ファストフードばかり食べてるねと話す。モスバーガーのナゲットは唐揚げくんの味がする。 雨なのにシーツや洗濯物が溜まってしまったので乾燥機をかけ…

餃子の王将の餃子

映画はんぶん観た ばたり 就寝 21文字

メイトーのプリン

ワクチンうててうれしい、ありがとうかかりつけ医。待機室にて電話をくれた看護師さんが丁寧にお礼を伝えてくださり、こちらこそありがとうという気持ち。じっとしていなさいとうるさく家族から言われたので、家事もせずゴロゴロしていた。病人ぶってプリン…

(明日になったら)空も飛べるはず

夢見がわるい日が続く。子どものころのコミュニティの人物が出てきて、追いかけられたり罵られたりする。起きてすぐつかれた、とぐったりしてしまう…。仕事のことはなぜか出てこない。夢の内容を調べるなというのは3月のライオンの名シーン(?)なのでそれ…