助けたい包みたい

昨日

不動産屋に行ったらあんまり意図を伝えられず2人ですごすごと帰る。帰りにモスバーガーを買う。最近ファストフードばかり食べてるねと話す。モスバーガーのナゲットは唐揚げくんの味がする。

雨なのにシーツや洗濯物が溜まってしまったので乾燥機をかけにコインランドリーへ。東京はコインランドリー多い。お札をくずすためにローソンでカフェオレを買う。ローソンはカフェラテだっけ?

待ち時間に古本屋へ。デザインの書籍や図録がなぜか充実している。SNSでよく見かけたけどなんか買いたくない、でもよく見るから読んだ方がいいか迷っていた本が100円で投げ売りされていた。最近出版されたはずだから店主の気に召さなかったのだろうか。それと好きなデザイナーの本を買う。家にあったか迷ったけど誰かにあげればいいかと買った、家にはなかった。

ゼラチンシリーズ、パンナコッタを作った。以前のレシピより水分が少ないため、ぷるんぷるんになって愛おしい。

昨日観てた映画の後半を観て、急いで夕飯を作る。映画はクソだった。

夜リグマ、ヤグラむずい。ワクチンから48時間経ったから酒を飲んだ旨を話したら叱られた(マジか〜)。解散した後ひとりナワバリをやる。リールガンはリグマ・ガチマにしか持っていかなかったけど、ナワバリをやったらまあまあ勝てたので気に入った。

 

今日

仕事が忙しそうな恋人にちょっかいをかけて構ってもらう。

8割くらい読んだ本が積まれていく。飽き性のせい?韓国文学の話をしていたとき、友人が勧めてくれた本の関連書籍に出てきた本を読んでた(ややこしい)。

偏食だったのに酒の肴にすることで食に目覚めた作者のフードエッセイ。偏食の過去からの、というところが角ちゃんを彷彿させる。あまりにもおいしそうで、自炊じゃない、異国の味が食べたくなる。韓国には行ったことないけれど。代わりにと言ってはなんだが、ずっと食べてみたかった按田餃子3種のお取り寄せをポチる。助けたい包みたい按田餃子でごさいます(!)。

そんなことを言いながらダラダラとウーバーイーツしてしまった。カキフライおいしすぎる。明日のナージャ、のろのろと7話まで進む。

デザインの力で〜みたいなことを言っている企業のサービスを使ったら導線設計が最悪でいやな気分になった。言葉もむずかしい単語を使ってきやがって自分が回答した内容を何度か見直す。くそったれ何がデザインの力じゃ。

一昨日も餃子の話をしてるな。

 

 

1081文字