おれが不機嫌なのは誰かが悪いのではなくシステムのせい

だなと、最近おもった。

以前は、平日夕飯担当を自分、夫は食器洗い担当としていた。日付が変わる頃まで仕事をしているから放置され、仕事が始まり午前中放置される、みたいなことが続く。結局、平日の家事担当を自分、休日の家事担当を夫と全振りし直すことで心の平穏に繋がった。夫が悪いんじゃなくてシステムが悪い。と、気づいた。軽微なバグを修正しました。

  • LAフードダイアリー 三浦哲哉著
  • リノベとリフォームの、何ができない何ができるのすべてがわかる本

2月は冊数的にはあまり読めなかったけどLAフードダイアリーが面白くて満足度たかい。

立地が最高な近所の土地が売りに出ていて、また狭小住宅妄想期間に突入。家…… 建てちゃうかい。良い建築会社おしえてください。

 

 

330文字