赤飯でも炊くかとつぶやいたのは8/24のこと

脚の爪にあれこれしていると、ただ部屋でだらだらしていてもちょっと目に入るだけでうきうきできるから良い。かわいい。もうちょっとサンダルがはける季節が続いてほしかった。

それで聖♡ドラゴンガールの美王ちゃんが魔女のマニキュアで赤い糸をちぎったり結んだりするシーンをふと思い出した。赤い糸が見える薄ピンクのレンズが入ったメガネ、という小物も良い。魔女の小物の設定がいちいちかわいい。あの頃からマニキュアとか、洋服のこととか、なんだかちゃんとすきだったなあ。

ネイルポリッシュよりマニキュアって言葉のがなんだかかわいい雰囲気がしてすきだ。

かわいくてうきうきする話をしたかったが今日は親知らずを抜いてきたので急に一転させる。聞いて。最後の一本。あごが小さくて歯が並びきっておらず、横向きに生えていたのでレントゲンとったり削ったりして抜いてもらった。ちょっとだけ神経と近いとか顔に血が飛ぶとか歯茎を切開するとか、先生にいろいろ言われびびりすぎた。何をされるのかわからないとこわいと思う人間、かと自覚していたが、今日に限っては何をされているかわからない方が良かった気がする。麻酔でよぼよぼしていたのもあり午後は寝て過ごして、今のところ痛みはない。これから半年間、「じんわりした違和感」が続くかもしれないとのことなのでちょっとだけ不安。でも体調が万全なときに抜けてよかった。人生のタスクが一個消化できた……。

通っている歯医者はディズニーアニメを流してくれる。通い始めたころはトイストーリーの連作だったけれど、最近はズートピア。ニックのことがとてもすきな気持ちと、抜歯がおそろしい気持ちと、すごく忙しかった。

いま調べたらニックは32歳とWikipediaに書いてあった。32歳。むかし崇拝していた人が当時32歳だったので、条件反射でキュンとする年齢が32歳なんだ……。いま32歳の人も、むかし32歳だった人も、もれなくすきです。支離滅裂なんですが、恋ってそういうことではないですか。たぶん誰にもわかってもらえないと思うので、大丈夫です。

 

 

863文字